tengallon-pianoのブログ

まったり ゆったりのアクアリウム

11月になり、もう5日

秋が深まり、過ごしやすい毎日が続いてます。

あまり変化がない水槽の記録ブログ…。

いつもの90センチ水槽ですが、大磯砂が残っていたので、追加しておきました。その影響で多少は

レイアウトが変化していますが、それ以外は何も変わっていません。ラミーノーズテトラが大きくなってきたなぁ

と水槽を眺めながら思ってます。


プラティ水槽はリシアがモサモサしてきたので、さらに追加でリシアストーンを入れて見ました。

アヌビアスナナは黒髭コケにやられているので、サイアミーズフライングフォックスを入れたいと思ってます。


コリドラス水槽は気孔石を追加して、レイアウトをアレンジしました。

元気いっぱいのコリドラスアエネウスアルビノです。


45センチ水槽は水草ジャングルをキープしたまま、プラティ稚魚がすくすくと成長して

ミナミヌマエビとチェリーシュリンプが暮らしたいますが、チェリーシュリンプはなかなか増えません。


36センチ水槽のグッピーはなかなか稚魚を産みません。

もうしばらく待たなければならないのか⁇