tengallon-pianoのブログ

まったり ゆったりのアクアリウム

秋の夜

10月になり、過ごしやすい日々が続いています。そんな3連休、最後の夜ですが水槽をじっと見てます…


90センチ水槽に生まれていたブッシープレコの稚魚ですが、完全に見かけません❗️

やはり隔離して育てるべきでした。次の産卵に期待したいものです。ただセルフィンプレコは、半年でかなり大きくなってます。15センチくらいかなァ〜


45センチ水槽はミナミヌマエビとともにチェーリーシュリンプも育てています。ミナミヌマエビのように増えて欲しいものです。


36センチ水槽はかなりコケって来ました。プラティはもういいので、グッピーの大繁殖にチャレンジしようかと思ってます。


60センチ プラティ水槽は相変わらずウジャウジャと泳いでますが、最近は稚魚があまり生まれていない気がします。


60センチ コリドラス水槽は 白コリドラスを10匹入れて、一週間になるけど、10匹全て元気です。



全体的にあまり変化はないですが、コンスタントにブログを更新するべく、我が家の水槽の記録を続けて行くと思います。