tengallon-pianoのブログ

まったり ゆったりのアクアリウム

4月その③

4月もあと少しで終わり、ゴールデンウィークに入ってしまいました。


これからの時期は気温が高いと、水槽内の水温も上がってしまうので、気をつけておかないといけません。



90センチ水槽に入れたミッキーマウスプラティの1匹が巨大化してきています。混泳水槽なので、他の魚に負けない、


進化を続けているのでしょうか?ブッシープレコもおそらく限界まで大きくなった気がします。



45センチ水槽にはさらに気孔石を入れ、レイアウトのアレンジをしました。あとチェリーバルブがいい色になって来ているので、密かに


産卵するんじゃないかと、期待しています。ゼブラダニオの中にもお腹のデカイのがいるので、それも期待してます。



36センチ水槽はグッピーが生まれては消えていく。悲しいサイクルになっています。


プラティ水槽&コリドラス水槽については、これと言った変化もなく、元気に泳いでます。


以上ありがとうございました😊