tengallon-pianoのブログ

まったり ゆったりのアクアリウム

3月その①

3月になって急に、気温が上がり一気に春がやって来た気がします。


いつもながら大した変化もない、我がアクアリウムの記録…



エキノドルスがやたらと大きくなり、LEDの光を遮っています。アヌビアスナナやミクロソリウムと言った、光量をあまり必要としない


水草がメインで入っているので、そんなに問題はないが、やはり大きさが気になります。



そしてその大きさに負けないくらいセルフィンプレコが成長しています。



ブッシープレコもかなり大きくなってくれました。小さい時から育てて、ほとんどメスだったのが少し残念です。



コリドラス水槽は稚魚を隔離ケースから出して、成魚と合流させましたが、すぐに隠れてしまいました。


この水槽のどこかで、すくすくと大きくなってくれるのを願っています。



プラティ水槽は、相変わらずの過密です。


36センチ水槽&45センチ水槽どちらも大きな変化ありません。


以上ありがとうございました。