tengallon-pianoのブログ

まったり ゆったりのアクアリウム

10月も半ばになりました。

早いもので、10月も半ばになり今年もあと2ヶ月半となりました。

ここ最近になり、思うがままにいろんな方々のブログを拝見させていただき、いろんな世界があるのだなぁと、

大変興味深く思っています。そして拙い自分のブログにも寄っていただき、感謝しています。

さて、我がアクアブログですが…


まずは90センチ水槽ですが、あまり変化はありません。残念ながらブッシープレコの稚魚は

さっぱり見ないのですが、この水槽のどこかで成長しているのを信じています。

ただ次に発見したら確実に隔離します❗️


60センチプラティ水槽は、今のところ唯一のco2添加水槽なので水草から気泡が出てます。プラティはとても元気です。


60センチコリドラス水槽は、何ら変化がなくて、アヌビアスナナの成長の為に、こちらも少しだけco2を

添加しようかなァと考えています。


45センチ水槽は相変わらずの水草ジャングルで、ミナミヌマエビとチェリーシュリンプが暮らしていて、

こちらもプラティが増えています。


36センチ水槽はついにグッピーを入れました。果たしてどうなることでしょうか…楽しみにしています。