tengallon-pianoのブログ

まったり ゆったりのアクアリウム

10月になり、今年もあと3か月

早いもので、今年もあと3か月になりました。水温が落ち着いているので、熱帯魚にとってもいい時期でしょうか



90センチ水槽の上部を覆っていた、ハイグロポリスペルマを取り除き、すっきりさせました。ただブッシープレコの稚魚は

めったに見かけません…この水槽のどこかで成長してくれるのを願うばかりです。



45センチ水槽は 若干のトリミングをして、エビの成長をしっかり見れるようにしましたが、やはりもっと水草をバッサリと

カットしなければと思います。



36センチ水槽はリセットしてやりました。低床はソイルにして、有茎草をいくつか植えました。

そしてそして、その中にいたプラティは、、、



60センチ水槽で新たにプラティ水槽を立ち上げてしまいました。トリミングで出た水草を入れて、co2 も添加しています❗️

さらにさらに、、、勢いで



さらにもう一つコリドラス水槽を立ち上げてやりました‼️じっくり育てて繁殖してくれるのを願います。


これからは、この5つの水槽の記録&成長のブログになります。いつも読んでくれる方、いいネしてくださる方、niceしてくださる方

本当にありがとうございます。感謝してます。