tengallon-pianoのブログ

まったり ゆったりのアクアリウム

暑い日がまだまだ続いています。

ブログの更新を一ヶ月近くもしていなかったが、とかくこれと言って変化もなく、夏の暑さで水温も上がり気味

なのが気になるが、週一の換水くらいで放置が続いている状況です。



メインの90センチ水槽は、ハイグロが成長してジャングルになり…

ウィローモスもジャングルで、アヌビアスナナは溶けかけています。


45センチ水槽はブラックモーリーの稚魚が生まれました。すでに1センチほどになってます。

そして水上に浮かべたリシアがいつの間にか増殖していました。もともと水中に沈めたんだけど、

沈めた方は消えてしまい。少しでも生き残ってくれてありがたい。



36センチ水槽はプラティの稚魚の成長を見守っているだけで、水草の成長はいまいちなので、

これは夏が終わる頃にリセットして、低床をソイルにしようと思います。