tengallon-pianoのブログ

まったり ゆったりのアクアリウム

毎度 毎度の水草水槽

調子が良いのかどうなのか、水草も成長して、熱帯魚もほとんど死なず、元気にしてる90センチ水槽

ただ今だに産卵しているのを見たことがありません…いろんな魚が混泳しているので食卵されているのかもしれないです。

このアルビノブッシープレコなんかすでに充分大きくて、いつ親なってもおかしくないのです。

コリドラスもそれなりに成長しているが、なかなか姿を見せてくれません。


45センチ水槽は相変わらずのコケまみれで困ってしまいますが、ブラックモーリーとサイアミーズフライングフォックスを入れて

コケを食べてもらうつもりです。


36センチ水槽は水草が飛び出て来ました。プラティの稚魚がすくすくと成長しているが、水草のせいで泳ぎにくそうです。

2回目の出産では数匹しかいませんでした。食べられてしまったか、それとも隠れているのかわからないので、このままをキープでしょうかね〜